
猫とモリンの日記

      猫ストーカーやってます 

ポンちゃん&シマさん★3歳のバースデー

にゃんこ

マロンの娘たち2匹が 

3月21日で3歳となりました(*´ω`*)

 

 

ウチに猫は6匹いますが

ポンちゃんとシマさん以外は保護した子達です

初めてウチで産まれた子たち

目に入れても痛くない程かわいい!!!

とは、まさにこの事でしょう

 

外の世界を知らない子たちなので

万が一、脱走してしまったら大変です!

玄関を開ける時は必ず後ろを確認します

我が家の重要な掟です

 

以前に別の猫が脱走してしまった時はかなり大変な思いをしました

その子は元々、外にいた子なんですけど

ウチに来て数年

すっかり家猫になっています

心配です

朝の出勤前で時間もなかったんですけど

捕まえるまでは仕事になんて行けません

行ったとしても気になって仕事にならないし

幸い、遅刻せずに済んだんだけどかなり焦りました

頭の中で

  飛び出して事故にあったらどうしよう

  このままどこかへ行ってしまったらどうしよう

  変な人に捕まって連られてしまったらどうしよう

と、いくつものどうしようがグルグルしてました

ワタシは

猫の事となるとかなりな心配性になってしまうのです

 

 

サテサテ

ここからはポンちゃんとシマさんの成長写真をバースデー記念として

アップしておこうと思います♪

 

 

   ★ 成長記録 

 

f:id:morintan:20170322202407j:plain

産まれて数日のポンちゃん

まだ目も見えてない頃

 

 

 

f:id:morintan:20170322202550j:plain

同じく、産まれて数日のシマさん

耳が小さいので顔がドラえもん状態(笑)

 

 

 

f:id:morintan:20170322204345j:plain

母さん猫のマロンは、本当に優しい子です

母親としての勤めも立派に果たしました

ワタシが掃除機をかけ始めると

1匹づつ首根っこをくわえてズルズルと引きずりながら

テレビ台の裏に避難させていました

マロンからすると掃除機はゴジラ的な物に見えたのでしょうね

この写真くらいの大きさになってもそれは続いていました

 

 

 

f:id:morintan:20170322205126j:plain

先住猫のプミポ姉さんにも可愛がってもらっています♪

 

 

 

f:id:morintan:20170322205303j:plain

初めての離乳食に挑戦!

乳離れがなかなか出来なくて心配しました←いちいち心配になるワタシ

 

 

 

 

f:id:morintan:20170322205536j:plain

マロン母さんの足がポンちゃんの頭に(笑)

なんか面白くてお気に入りの1枚です

 

 

 

 

f:id:morintan:20170322205735j:plain

1年も経つとドラえもんではなくなりました( ノ∀`*)

 

 

 

 

f:id:morintan:20170322210009j:plain

仲良し姉妹として成長中ですが

ここ最近、シマさんがポンちゃんの事をうっとうしく思っているのか

ポンちゃんにシャーーっ!!と怒ります

確かに、ポンちゃんは空気読まずにちょっかい出すからなぁ

そして

写真でもわかる様にポンちゃんの方が若干デカイです

 

 

 

f:id:morintan:20170322210351j:plain

3歳になったポンちゃん

なんだかオヤジくさくなってきました

女の子なのになぁ

おまけに横綱級の食いしん坊さん

同じ様にご飯をあげてるのに、なぜかポンちゃんの成長具合がハンパない!!

見てない所で誰かのご飯を横取りしているのだろうか

 

 

よかったらコチラの日記もどうぞ♪

morintan.hatenablog.com

 

 

 これからも

この子たちの日常を綴りたいと思います

お付き合い頂けると嬉しいです\(^o^)/

 

 

 

 


にほんブログ村

雪の八ヶ岳山頂で温かいハーブティーを飲む

登山

 

登山予定日がずっとお天気悪くて、延期になり続けていた八ヶ岳

ようやく行って来れました\(^o^)/

3連休初日

この日は最高の登山日より

でも

3月も後半に入っていたせいか、雪が少なかった様な気がします

 

f:id:morintan:20170319171815j:plain

それでも登山道はこんな感じで雪があるのでアイゼンを装着して歩きます

 

 

f:id:morintan:20170319173322j:plain

アイゼンとは

雪山を歩く時に滑り止め防止として使う道具の事です

 

 

f:id:morintan:20170319171932j:plain

靴につけるとこんな感じ

これがまた重くてね~

冬用の登山靴がただえさえ重いのに、それプラスこれですよ

足にどんだけ負荷かけて雪山登るんだ!!って感じ(#゚Д゚)

 

 

f:id:morintan:20170319173650j:plain

登り始めは結構な急登です

そこをヒーハー言いながら登ります

途中の標識をふと見ると雪だるまっぽい物が乗せられてます

なんか和む~♪

 

頑張って歩き続けると

『黒百合ヒュッテ』という素敵な山小屋に到着です

 

f:id:morintan:20170319174531j:plain

歴史を感じる山小屋です

ワタシはここが大好きで冬も夏も訪れます

 

 

f:id:morintan:20170319175005j:plain

レトロな空間が心地良い(*´ω`*)

 

 

f:id:morintan:20170319175251j:plain

去年、訪れた時に食べてすっかりハマったキノコ汁

今年も絶対に食べるぞーっ!!

と、それだけが楽しみで辛い急登も頑張れたワタシ

中に入っているキノコはスーパーに売ってるキノコじゃない感じです

わかんないけど(笑)

 

キノコ汁を頂きすっかり幸せな気分になったワタシは

頂上を目指すべく再びアイゼンを装着して歩き出します

そうです

ここで終わりではないのです!!

今回のミッションは

八ヶ岳山頂で温かいハーブティーを飲む

というものなのです

どうでも山頂に行かなくてはなりません

 

 

f:id:morintan:20170319180832j:plain

キャンプしてる人達を横目に歩き出します

夜、寒いんだろうなぁ・・・

などと考えながら黙々と歩きます

 

f:id:morintan:20170319181639j:plain

太陽がまぶし過ぎる!!

 

f:id:morintan:20170319183053j:plain

今度はピッケルという道具を使って、かなりな急斜面を登ります

ここで死んだら猫たちはどうなるんだ!!

てな事を考えながら必死に登ります

 

 

f:id:morintan:20170319181917j:plain

そして、遂に登頂~!!!

しかし!!

いつもながら山頂は気持ちいい

頑張って登った人が見ることの出来る素晴らしい景色

山頂に立つと日常のストレスがどうでも良くなるね

 

先日、ブログにも書いたモンベルで購入したアルパインサーモボトルに

入れてきた温かいハーブティーを頂きます

ウマイ!!!

同じくブログに書いたペットボトルサーモカバーも

役に立ちました!!

本当にすぐれモノだった(●´艸`)

 

詳しくはコチラのブログをどうぞ♪

 ↓↓↓

 

morintan.hatenablog.com

 

これにて今回のミッション終了!!!

次は夏にくるね!八ヶ岳!!

 

 

f:id:morintan:20170319185615j:plain

下山後はたまたま入ったお店でパングラタンを食べました

中身はホワイトソースにエビ&マカロニのコラボでウマすぎーっ!!

疲れた身体にしみるおいしさ~♪

 

 

 

f:id:morintan:20170319190127j:plain

黒百合ヒュッテで購入したクマ避けベル

とっても可愛くて音色も素敵

宝物がまたひとつ増えました(*´ω`*)

 

 

 

 

 ポチッと応援ヨロシクお願いします♪


にほんブログ村

スネ夫が直らない大将という名の猫

にゃんこ

家には大将と言う名前の猫がいる

黒猫だ

毛並みもツヤツヤで、かなりな男前猫である←親バカ、ばんざい!!

 

 

家族になったきっかけは

小学生の甥っ子が、子猫だった大将を公園で見つけて家に連れて帰ったが

家族に反対されてまた元の公園に戻すらしい(実にありがち)

と、言う話を聞き

それじゃあ家で引き取ろうか、ってな流れで家族の一員になったのだ

 

猫好きなワタシ達はもの凄く溺愛した

誕生日がわからなかったので家に来た3月を誕生日として

ケーキなどを買ってきたりして祝った

ひとりっ子で両親の愛情を独り占めって感じだ

 

 

あれから数年

その間にワタシは5匹の猫を保護した

そのうちの3匹は里親を探し2匹は家族になった

そして更に3年前、マロンを保護しポンちゃんとシマの2匹の子猫が産まれた

 

morintan.hatenablog.com

 

 

と、言うことは現在6匹の猫が我が家にいる事になる

大家族じゃないの!!

 

家に来た当時の大将は甘えん坊で寝るときはいつもワタシと一緒

そして

階段から降りてくるワタシを急に飛び出してきて脅かしたりと

よくちょっかいを出してきた

ワタシがビックリするとその様子をみて、とても満足気な顔をしたりして

本当に可愛い奴

そんな大将だったが順番に猫の数が増えワタシ達の愛情が

独り占め出来ないと思ったのか

すっかりスネ夫になってしまった

 

もちろん

何事も先住猫である大将を一番にした

それでもご機嫌は斜めのまま

ワタシのお布団には来てくれなくなってしまった

 

 

f:id:morintan:20170309144356j:plain

こんな感じで怒った表情をよくする大将

頭をなでても、首をさすっても

以前の様に喉をゴロゴロ鳴らす事は少なくなってしまった

寂しいヽ(;▽;)ノ

 

まぁ、次々と猫を増やしてしまったワタシがいけないんでしょうけど・・・

 

よく

TVやなんかでオス猫が子猫を可愛がって育てた!!

てなやつを見て、すこーし期待してたんだけど無理でした

 

それでもこの冬

寒い明け方になるとワタシの枕元に来て

丸くなってくれる様になりまして

少しだけお許しが頂けたのかと喜んでおります

長かったーっ

 

ポンちゃんやシマがじゃれかかると

容赦なく猫パンチくらわしてますが (・∀・)

 

 

 ワタシは毎日、寝ている大将にヨシヨシしながら語りかけます

大好きだよ

大将は大切な、大切な子

宝物だよ

 

必ずまた一緒のお布団で寝てくれる事を期待して!!!

 

 

 

 

 

 

今日のお昼ご飯

f:id:morintan:20170309152602j:plain

プチしるこ

ワタシがいつも拝読させて頂いてるブログに

とてもおいしそうなおしるこが載っていたので食べたくなり作ってみました♪

そして

食いしん坊のポンちゃんが見に来ます(笑)

 

 

f:id:morintan:20170309153127j:plain

以前にひと目ボレして購入した器

猫も好きだけど鳥も好きだったりします

本当は飼いたいけれど、にゃんが6匹もいるとさすがにねぇ

 

 

 

 

ポチッと応援ヨロシクお願いします♪ 

 
にほんブログ村

ずっと行ってみたかった素敵なカフェ

グルメ

やっと行ってこれました

TV番組で紹介されてて気になってたカフェ

渡辺直美さんが出てたやつ←番組名おぼえてないという

 

f:id:morintan:20170305225823j:plain

岐阜県郡上市にある ノカフェ

http://www.analog-market.com/nocafe/

 

ちょっと遠かったけど久しぶりにドライブも兼ねて

外観はレトロっぽいおしゃれな作り

中に入ると素敵ーっ!!と思わず声をあげそうになる空間が

 

f:id:morintan:20170305230330j:plain

置いてあるひとつひとつの物がおしゃれに見えて仕方ない

 

 

 

f:id:morintan:20170305230524j:plain

大きなストーブがカフェ全体をほんわかと温めてくれる

そばにある薪がいいよね

 

 

f:id:morintan:20170305230743j:plain

テーブルの上の小さな春がほっこり気分に

 

 

 

f:id:morintan:20170305230919j:plain

お待ちかねのケーキセットに心が弾む♪

そんなに激甘くなく、フルーツの酸味がサッパリ感をかもし出す

とにかく

美しさと可愛さを兼ね備えた見た目にもやられましたわい←おっさんか!

 

 

 

f:id:morintan:20170306003019j:plain

 帽子の様なティーポットカバーがいいね!!

 

 

 

 

f:id:morintan:20170305231617j:plain

ダンナが注文したのはコチラ

冬季限定フルーツグラタン

本当はワタシもこれが目的だったんだけど

来る途中にパスタを食べたのでコレ入れる胃のスペースがなくなってしまい

ダンナのをひと口もらうという手段に

 

フルーツのグラタンってどんな!?

って思ってたけどイケル!!

ウマイ!!

ヘルシー感が満載!!!

 

 

ANALOGと言うシルバーアクセサリーのお店が隣接しています

カフェは奥様が、アクセサリーの方はご主人がやっているようでした

ダンナはこっちの方が興味ありありみたいだったな(笑)

 

 

 

 

ここに来る前に食べたパスタ

f:id:morintan:20170305235212j:plain

コチラは時々、行ってみたくなるお店です

パスタ大好きパスタ星人のワタシが絶賛する味!!

同じく岐阜県郡上市にあるコロンバッチョ

ピザも本格的なおいしさです♪

 

 

帰りの道の駅で見つけたコイツ 

f:id:morintan:20170306003315j:plain

 

郡上市と言えば食品サンプル作りで有名なのです

そして

ワタシはキノコが大好き!!

食べるのも、山で見るキノコも

って事で、思わずエリンギちゃんを購入(笑)

マグネット付きだったので冷蔵庫の番人に仲間入り

楽しいヽ(´▽`)/

 

 

 

f:id:morintan:20170306003416j:plain

もう1個エビフライのキーホルダーも購入

ころものガザガサ感といいクオリティー高すぎ!!

どこにつけるんだ(笑)

 

 

 

 

そうそう

行きに野生のサルを見たんですよ!

しかも群れ

f:id:morintan:20170306000734j:plain

ちょっと小さくてわかりずらいかもですが

何匹もいるでしょ!?

せっかく一眼デジカメを買ったのに望遠レンズを持って来なかったワタシ

まさかのサルに出会うとは思ってなかったので

無念!!!

でも妙にテンションが上がったーっ

 

 

 

 

 

f:id:morintan:20170306001354j:plain

今日はいい子でお留守番しててくれたね

ご褒美のちゃおちゅーる

どうぞ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 ポチッと応援ヨロシクお願いします♪


にほんブログ村

ワンコの里親探し

里親さがし

 4年程前の話になる

 

叔母の知り合いが犬を飼っていた

普通の雑種で名前はハッピー

女の子だ

f:id:morintan:20170303144231j:plain

お散歩から帰ってリードをつなぎ忘れたのか

それとも自分で外したのかは謎だが

夜に脱走してしまいしばらく帰って来なかったんだとか

数日してハッピーが戻り、ひと安心していたらしいのだが

困った事がおきた

ハッピーのお腹が大きくなってきたのだ

どうやら脱走時に妊娠したらしい

数ヵ月後3匹の子犬が産まれた

3匹とも男の子だった

叔母の知人はご主人と2人暮らしだが

ご主人は病気で入院中

高齢だし、とても3匹の犬を面倒みるだけの元気はない

『可愛そうだけど保健所に連れて行くしかないかな』

と悲しげにつぶやいていた

ってな情報を叔母から聞き

おいおい

ちょっと待て!!!

『叔母さん、ワタシが何とかするのでしばらく待っててもらってください』

何のあてもなかったが何とかするしかない

可愛い子犬達を保健所になんて

聞いてしまった以上はムリムリムリ

 

さっそく友人・知人にワンコ要らない?とメールしまくった

疎遠になってた友人にもメールしまくった

動物病院に頼んでチラシを貼らせもらったり

地元の新聞広告にも頼んだ

そして

ネットでの犬の里親募集サイトにも登録させてもらった

なるべく可愛い写真を載せなければと思い

知人宅にお邪魔してチビワンコを撮りまくった

 

f:id:morintan:20170303150400j:plain

首を斜めにした決めポーズ!!

うん、いいだろう←ひとりで納得

 

 

 

f:id:morintan:20170303150553j:plain

この可愛い横顔!!

ヨシ、間違いないな←何が?

 

 

 

f:id:morintan:20170303150751j:plain

鼻の頭に毛がモジャモジャ付いてるけど

このつぶらな瞳に皆は撃沈するだろう!!!←毛を取れよって話

 

 

そんなこんなで子犬達の写真をサイトにアップさせてもらい

各方面からの反応を待った

 

 

里親募集サイトは管理人さんが厳しい条件をつけている所をあえて選んだ

でも実際にやり取りをするのは自分だ

里親詐欺に気をつけなければ!!

 

里親詐欺って知ってますか!?

善意を装って犬や猫を引き取り

その後、虐待したり転売したりと卑劣極まりない行為をする事です

残念な事にそんなことをする人が世の中にはいるらしいのです

 

 

この子犬達、雑種だからどうかなーって思ってたんだけど

ありがたい事に希望メールが多数ありまして

その中で自分が『良さそう』と思った人と何回もやり取りをさせてもらい

最終的に自宅まで届ける事をOKしてくれた方

決めさせてもらいました

この時の『良さそう』とはほとんど直感でしかないです

ネットなので文章なんて何とでもなるワケですし

その事も頭に入れて、かなりやり取りはさせてもらいました

 

里親詐欺の中には他人の家を自宅に装って玄関先で受け取り

送り主が去った後、その場を立ち去るという悪質なものもあるんだとか

なので、ワタシとダンナはきちんと家と家族構成を確認し

家の中に入るのを確認するまでをミッションとしました

 

やり取りから里親さん決定まで約1ヶ月あまり

自分も仕事をしているのでネットでのやり取りは時間が限られます

相手の都合もあります

でも、なるべく早く決めないと子犬達は成長してしまうし

もの凄く焦りつつ、かつ慎重に進めました

正直、とても疲れた(笑)

 

 

そして数ある希望者の中から3名を選ばせて頂き

無事に家まで届ける事が出来ました

その後もその3家族からは、それぞれ名前が決まったお知らせや

予防接種を受けた事や近況報告

成長した写真などを送って頂いてます♪

 

 

ヨカッタ!!

ワタシの直感に狂いはなかった!!!←そこ?

 

引き取って下さった方も

ネットなのでちょっと不安でしたがこんな可愛い子犬を家族に出来て

本当に嬉しいです!!

と言ってくださいました

ネットって事でお互いに心配してたんですよね(笑)

子犬達を家族の一員に迎え入れてくれた事に感謝です!!

ワタシの努力も報われました

 

ちなみに

新聞や動物病院のチラシには反応ナシでした

 

 

そして!!

この後もワタシの里親さん探しは続くのでした

自業自得なのです!

それはまた、おいおいという事で(笑)

 

 

最後に

里親詐欺には

くれぐれもご注意ください!!

 

 

 

ポチッと応援ヨロシクお願いします♪ 


にほんブログ村

自分メンテの日

健康美

昨日は仕事が休みだったので朝から自分メンテをしてきました

エコも考えて愛馬のギャロップに乗りながら

f:id:morintan:20170302085652j:plain

 

 

まず向かった先は美容院

先日書いたブログで抜け毛対策のシャンプーを教えてくれた美容院です

コチラの記事↓↓


ヘアカラーとヘッドマッサージをしてもらいます

やはり頭皮を元気にするにはマッサージがいいみたい

これがまたメチャメチャ気持ちいいんですよね~♪

 

 

 

次に向かった先がもみほぐしのお店

ワタシ昔からもの凄い肩こりなんですよ

10代の頃からそれがあって、たまに母親に肩をもんでもらってました

逆だろ!って感じですけど (・∀・)

背骨が歪んでるのかな、とか思って整形に行ったりもしたんだけど

特に異常はなく

単に肩こりがヒドイという結論に

さすがに今は母親にもんでもらってないですけどね

なのでもみほくしのお店に月1回お世話になっています

全身マッサで1時間3200円(税込)って安くないですか?

そこのお店、スタッフが結構いるんですけど自分に合った人を見つけまして

ちょっとaikoに似た感じのおねーさんなんだけど

もみ方が自分のツボにハマり過ぎててもの凄く気持ちいいの!!

ワタシかなりの力でもんで欲しい人なんですけど

その力加減も最高!!

指名料が追加で200円要るんだけど

至福の時が得られるなら払います!払っちゃいます!!

 

 

次に向かう前に

愛馬のギャロップにニンジンを与えます

 

 

 

そして次はフェイシャルエステのお店です

仕事をしている以上、少しは小綺麗な顔を保ちたいと思いまして

頑張っている次第であります

普段あまり化粧は濃くせずお肌のお手入れを重視してます

やってもらってる時は心地よすぎていつも寝ちゃうんですよね~

特に昨日は、前の日が何だか眠れなくてね

いや

コタツでにゃんことゴロンしながらドラマ『嘘の戦争』見てたら

いつの間にか寝ちゃってて気づいたら夜中の1時過ぎ

ふと、にゃんこ達をみると

 

f:id:morintan:20170302093954j:plain

ギャーっ!ポンちゃんカオナシに!! Σ(ll゚Д゚ll)

 

 

f:id:morintan:20170302094203j:plain

何だ!シマちゃん、何か見えてるのか!! Σ(ll゚Д゚ll)

 

 

この子たち、いつもワタシがベッドに行くまで一緒にいてくれるんですよ♥

そんなこんなで

コタツでは熟睡してたのに布団に入ったら全く眠れなくなってしまい

朝がきたという始末

なので昨日のエステ中は意識不明でした

 

 

 

こんな感じで自分メンテ終了

いつもご苦労様です、自分(笑)

 

 

 

 

 

f:id:morintan:20170302094718j:plain

冷蔵庫の番人つみねこさん達

冷蔵庫の扉にくっついて食品管理に努めてくれてます

 

この「つみねこ」アプリ可愛くてハマってました(*´ω`*)

 

 

 

 

ポチッと応援ヨロシクお願いします♪


にほんブログ村

いつかハゲるんじゃないの!?

健康美

 

ワタシはロングヘアだ

シャンプーをするのがもの凄く面倒くさいが

ロングヘアから卒業する事はできない

 

そんなワタシがある日シャンプーをしている時にふと思った

髪の毛、抜けすぎなんじゃない!?

水口を見るのも恐ろしい程に抜けている

特に夏の暑い時期

ロングのせいもあって多く見えているに違いない

と、自分に言い聞かせるが心配になる

美容師さんに

「どっかにハゲないですか?」

と聞いたこともある

 

美容師さんが言うには

夏は頭皮も汗をかいて弱っている事があるらしい

ストレスなども原因とか

にしても抜けすぎなんじゃない!?

と、心配しまくるワタシにこのシャンプーをススメてくれた

 

f:id:morintan:20170222234952j:plain

727どろパックシャンプー&コンディショナー

727って何となく聞いたことはあるけど

あんまり売ってるとこは見たことがない

美容師さんが言うには新幹線の車窓から見える看板が有名らしい

 

f:id:morintan:20170222235357j:plain

ちょっと調べてみたらあった

 

とにかく

このシャンプーが抜け毛対策に良いと言うので使ってみることに

ワタシは人が良いと言うものは一度は試してみる

その後でどうするか決めるのがいつものスタイルだ

 

 

f:id:morintan:20170222235619j:plain

使い続けること約1年

本当に抜け毛が少なくなり

最近ではちょっと髪が増えたような気さえする!!

(※ハゲがあったワケではない)

 

 

【シャンプーの方法】

① シャンプーをよく泡立てて5分くらい放置

② その後シャンプーをよくゆすいでコンディショナーを頭皮中心につける

③ 洗面器にお湯を注いで軽くゆすぐ

 

※ 注意点としてコンディショナーを思いっきりゆすいではいけない

 

 

同じようなお悩みをお持ちの方ぜひお試しを

男性でも効果はあるみたいです

個人差はあるかと思いますが

 

 

 

 

f:id:morintan:20170223001000j:plain

余談ですが

お風呂上がりのアイテムとしてBODY SHOPのクリームと

ボディ用スプレーを愛用しています

モリンガの香りがたまらないのです(*´ω`*)

ちょっと疲れた時はパーフェクトポーションのアロマオイルで

首周りを軽くマッサージ

その横にいるのがお風呂の住人クロたん

 

 

 

f:id:morintan:20170223004956j:plain

もうひとりお風呂の住人クラゲっち

お湯につかりながらクラゲっちを見てると和みます

この子、昼間のうちに光を吸収して暗い所に行くと光るんですよ!!

 

 

f:id:morintan:20170223005030j:plain

ちょっとわかりずらいかもですが

光ってるんです!一生懸命に!!

可愛い奴だ

 

 

って事で

ワタシのいつかハゲるんじゃないのか

と言う不安は解消されたのでした

ありがとう!727!!

 

 

 

 

 

昨夜の晩ごはん

f:id:morintan:20170223090953j:plain

 エビドリア

チーズたっぷりで作ります

ウマーっ!!と、自分で絶賛

 

 

 

 

 

f:id:morintan:20170223092517j:plain

 母さん猫のマロン

定位置でまったり中

今日は雨が降ってるねぇ

 

 

 

 

 ポチッと応援ヨロシクお願いします♪


にほんブログ村