
猫とモリンの日記

      猫ストーカーやってます 

お気に入りの美容師さん

雑記

お気に入りの美容院があった

と、言うより

そこで働いている美容師さんが良かった

と言った方が正解かもしれない

自分の髪質やクセなどちゃんと把握してくれており

的確なヘアメンテのアドバイス

何より自分の希望通りのカットをしてくれて

毎回100%大満足だった

おまけに性格も明るくていつも楽しい会話をしてくれた

ところが!!

ある日、その担当のお兄さんが家の事情とやらで辞めてしまったのだ

しかも急に!!!

本当に家の事情なのか他のお店に変わってしまったのかはわかならいが

かなり落胆した

 

 

代わりに担当してくれる事になったお姉さん

女同士という事もあり会話は弾むものの

やはりカットがお兄さんのようにはいかない

 

その事を友達に話すと

同じ経験があるらしくもの凄く共感してくれた

その友達は根性でお気にりだった担当者の今の勤務先を見つけたらしい

スゴイ!!

ストーカーか!!(笑)

 

ワタシも

そのお兄さんを見つけたくて(←やっぱ異性だとストーカーっぽくなるのか!?)

お店の人にそれとなく聞いてはみたんだけど

「よくわからない」と言われてしまいそれ以上しつこく聞く訳にもいかず

泣く泣く諦めた

 

そんなこんなでしばらくそのお姉さんにやってもらってたんだけど

ブローが終わったあと「うーん・・・」ってなる

家に帰って鏡を見ても「うーん・・・」ってなる

人間的には何も問題はないのです

とても良い感じのお姉さんですし

 

自分と合うか合わないか

って話なんでしょうね

友達でも先生でも上司でも「いい人」「自分と合う」は違うのだと思います

 

同じお店の中で「担当を変えてください」なんて言う勇気もなく

ワタシは思い切って美容院を変えてみる事にした

その友達が探し出したという美容師さんのいる所へまずは行ってみた

とてもアットホームな雰囲気のお店でワタシは気に入った

肝心のカットもいい感じに仕上げてくれる

美容院を変えるってとても勇気がいったけど

ヨカッタ

ココは自分に合っている

とりあえず安住の地を見つけた

そして

その後、約1年お世話になっている

 

 

 

 

木曜日のランチ

f:id:morintan:20170219172637j:plain

トマトとモッツァレラチーズのパスタ

友人とのランチはパスタが多い

ワタシはパスタ星人なので毎日食べても飽きない

 

 

f:id:morintan:20170219172938j:plain

ブルスケッタがウマイ!

 

 

 

本日!!

ポケモンGOがようやくレベル29にヽ(*´∀`)ノ

f:id:morintan:20170219173535j:plain

 

 

 

何だか新しいポケモンがいっぱい増えたなぁ

f:id:morintan:20170219174738j:plain

 

そして日曜日が終わってゆく~!!

 

 

 

 

 ポチッと応援ヨロシクお願いします♪


にほんブログ村

はてなブログ開始から1ヶ月

はてなブログ

サテサテ

ブログを書き始めてから1ヶ月が経ちました

この間、一歩前進した事は

にほんブログ村への登録でした

みなさんの所へ行くとたいてい貼ってあるにほんブログ村

何なんだろう?と思いちょっと調べてみたら

みなさんにクリックしてもらう事でランキングがアップし

より大勢のみなさんにブログを読んでもらえるというシステムらしいって事

あってます?(笑)

 

さっそくワタシも登録してみた

するとブログ村の村長さんからメールが来て

「ブログの内容を確認させて頂き数日後に登録完了のメールを送らせて頂きます」

との返信が

審査するんかぁーーいぃぃΣ(゚д゚;)

 

そんなこんなで待つこと約1週間

無事に登録完了のメールを村長さんから頂きました

途中、心配になって再登録を試みてしまったが(笑)

 

 

あとは

ブログのタイトルを

「モリンの日記」から「猫と暮らすモリンの日記」

に変更してみました

いろいろ考えてはみたけれど

こんな程度しか思い浮かばない自分(・∀・)

 

 

 

 

肝心のブログの方は

ゆるゆるとやらせて頂いてます

ありがたいことに

読者になって頂いてる方の数も増えてきて感謝です!!

そして

いつもスターを押して頂きありがとうございます!!

ワタシもいろんな方の所へ遊びに行かせてもらっては

ひとりでクスクス笑ったり

気になる情報はメモしたりと

本当に楽しませてもらってますヽ(´▽`)/

 

1年は続けると決めたので

残り11ヶ月、楽しみつつやっていきたいと思います

お付き合い頂ければ嬉しいです♪

 

 

 

 

 

本日のランチ

f:id:morintan:20170216154642j:plain

ちくわチャーハン

材料は、ちくわ・卵・ネギだけ!

味付けは、だしの素・塩コショウ・粉末にんにく・醤油だけ!

分量は適当!!

適当でも案外イケるのです

 

 

 

 

足が寒かったのでコタツに入ると何かにあたった

めくってみる

f:id:morintan:20170216155145j:plain

ポンちゃんの足やった

いちいち笑える奴だ( ノ∀`*)

 

 

 

 

 コレね↓(笑)


にほんブログ村

すぐれモノ

登山用品

ワタシたまに山に登るんですよね

昨年、雪の八ヶ岳に登った時の事

ザックの横に入れてたペットボトルの水が凍っちゃって

飲めなかったんですよ

ちょっと考えればわかる事なのに

何も考えてなかったんでしょうね(笑)

f:id:morintan:20170212161925j:plain

コレその時の写真です

車に戻って、ちょっと時間経ってから撮ったんで既に溶けかかってたんだけど

 

 

て事で

今年はそんな事のないようにと思いまして

f:id:morintan:20170212162139j:plain

モンベルにて購入してきました

『ペットボトルサーモカバー』¥1100

これで、どんだけの効果があるのかわかんないけど

 

 

 

 

f:id:morintan:20170212162503j:plain

ペットボトルを入れてみた

うん、うん、なかなか良いではないか

もしこれで水が凍らなかったらすぐれモノだよね!!

 

 

 

 

f:id:morintan:20170212162853j:plain

こんなんも買ってみた

アルパインサーモボトル』¥3500

保温・保冷性を備えた真空ステンレス軽量ボトル

って書いてある

山頂で温かい物が飲みたいのよね~

これに大好きなハーブティーを入れて持って行こうと目論んでおります♪

 

 

 

f:id:morintan:20170212163449j:plain

昨年登った時の八ヶ岳

今年は一眼デジカメを買ったので

これより数倍ステキな写真が撮れるハズ!!

と、あくまでも腕ではなくカメラのせいにしようとしている奴

 

 

 

f:id:morintan:20170212163718j:plain

偶然、野生の鹿に遭遇!!!

こういう出来事はテンションが上がります

 

 

montbell.webpage-home.net

 

 

 

 

 

サテ、本日のランチは

f:id:morintan:20170212164255j:plain

味噌煮込みうどん(海老天入り)

見えないけど真ん中に生卵がいます

やっぱ冬はコレでしょ

ダンナは『モッツァレラトマトうどん』とか言うオサレなうどんをチョイス

女子か!!

 

 

 

 

f:id:morintan:20170212165014j:plain

ポットで暖をとるポンちゃん

週明けはまだまだ寒いらしい

ワタシはポンちゃんで暖をとらせてもらおう(*´ω`*)

 

 

 

 

 

ポチッと応援ヨロシクお願いします♪


にほんブログ村

自分へのご褒美

お買い物

 

ずっと前から欲しかった一眼デジカメを遂に買った。

いつも頑張ってる自分へのご褒美として。

誰も買ってくれないから。

自分で買った。

うん。

f:id:morintan:20170209151642j:plain

ネットで調べたり

エイデンに行ったりしていろいろ見けど

このカメラが一番軽くて扱いやすいらしい

登山の時に持って行きたいので軽いのが最優先だった

今後はこのカメラでにゃんこ達のいろんな表情もいっぱい撮りたいな

 

関係ないけど

エイデンに行ったらこんなのがあった

f:id:morintan:20170209152312j:plain

実に躍動感のあるチャーハンではないか!!

日本の食品サンプルってスゴイ!

と、改めて思う

 

 

 

ところで

ワタシは仕事をしている

誰でも感じている事とは思うけどストレスってたまるよね

まぁ、仕事しなくてもたまるんだけど

 

 

 

ワタシのストレス解消法のひとつとしてショッピングがある

最近ちょっとたまってきつつあったのか

脳が「そろそろ解消しろよ」と指令を出したので行ってきた

 

f:id:morintan:20170209153413j:plain

今、自分の中でブームなカラーえんじ色のセーター

 

f:id:morintan:20170209153707j:plain

首周りのレース使いが可愛い

studio CLIP ¥2000(バーゲン)

 

 

f:id:morintan:20170209154258j:plain

生地はちょい厚めだけど春先までイケそうなカラー

studio CLIP ¥2500(バーゲン)

 

 

f:id:morintan:20170209160114j:plain

ロング丈 グレーのセーター

普段にパンツと合わせて着たいね

studio CLIP ¥2000(バーゲン)

 

 

 

 

f:id:morintan:20170209155154j:plain

着回しが利くオフホワイトのセーター

Discoat ¥1000(バーゲン)

驚愕のプライスではないか!!Σ(゚д゚;)

 

 

基本ワタシはバーゲンが好きだ

あのお得感がたまらない

 

 

これらは全てストレス解消である共に

自分へのご褒美でもある

何個もあるね

自分へのご褒美(笑)

 

 

 

 

 ポチッと応援ヨロシクお願いします♪


にほんブログ村

雨になった日曜日

グルメ

朝起きる

雨かぁ・・・

 

ふと横を見るとこんな可愛い子が

f:id:morintan:20170222210055j:plain

シマちゃん、お布団の中でグズグズ中

たまらない(*´д`*)

 

 

f:id:morintan:20170222210128j:plain

その向こうを見るとポンちゃん!!!

あなた最高やね(笑)

 

 

サテサテ

「おねーやん(自分の事を猫達にはこう呼んでいる)は運動してくるね」

と言い残しジムへ

ランニングマシン30分

筋トレ30分

ふぅ~

運動するって気持ちいい

 

 

 

そしてお昼

f:id:morintan:20170205171102j:plain

日曜日のランチは外食率が高い

今日もダンナと2人でお気に入りの定食屋さんへ

そして、大好きなえびフライ定食を!!

ウマイ!

エビフライ最高\(^o^)/

 

ジムで減らしたカロリーをここで取り戻す

いいのだよ

ワタシはアスリートではない

 

 

そして

帰りにセブンイレブンに寄る

f:id:morintan:20170205172151j:plain

コンビニエクレアの中でワタシはセブンのが一番すき!!

 

更に

f:id:morintan:20170205172526j:plain

マカダミアナッツクッキー

     メッチャクチャおいしい!!!

 

 

この時点で

ジムでのカロリー消費は帳消しどころか

カロリーオーバーとなる

いいのだよ

ワタシはアスリートではない

 

 

帰宅するとマロンが待っててくれた

f:id:morintan:20170222210211j:plain

2匹の娘ちゃん(シマとポンちゃん)の母親だ

とても立派に2匹を育て上げた母さん猫

尊敬に値する

 

 

f:id:morintan:20170222210246j:plain

シマちゃん、大きなあくびだねぇ(笑)

 

 

実に平和だ

にゃんこに囲まれて雨の日曜日が終わる

 

 

明日は月曜日

こんな日があるから仕事も頑張れるってものですよね

 

 

 

 ポチっと応援ヨロシクです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【酒蔵開き】ここの日本酒がたまらなくウマイ

グルメ

ワタシは日本酒が大好き

よって、日本酒に関してはかなりうるさい

そんなワタシがオススメしたい酒蔵がある

 

f:id:morintan:20170202002206j:plain

岐阜県にある『錦泉』という酒蔵だ

今までおいしいと言われる日本酒をいろいろ飲んできたけれど

ココのを飲んでからは

もう他の日本酒が飲めなくなってしまった

もちろん好みもあるだろうけど

日本酒好きな方はぜひ飲んでみて欲しいと思う

 

先日そこの酒蔵開きに行ってきた

f:id:morintan:20170202002726j:plain

店内はこんな感じでお酒以外の物も少し販売している

 

 

f:id:morintan:20170202002839j:plain

ここの酒まんじゅうがたまらなくウマい(*´д`*)

 

 

f:id:morintan:20170202003111j:plain

ワタシはいつも『原酒』を頂いてます

少し辛口で深みがあり一度飲んだらすっかり虜に

とにかく香りがいいの!!

ちなみに梅酒もオススメです

 

 

 

f:id:morintan:20170202152537j:plain

酒開きの時に販売する『あさしぼり』を2本と『甘酒』を購入

 

 

 

f:id:morintan:20170202003603j:plain

『あさしぼり』は直接こんな感じで瓶に入れて頂けます

 

 

 

f:id:morintan:20170202003736j:plain

酒蔵開きの時に限り甘酒が無料で頂けるという嬉しいサービス!!

 

 

 

 

f:id:morintan:20170202004017j:plain

創業 嘉永三年・・・・・嘉永っていつだ!?

 

 

 

 

f:id:morintan:20170202004220j:plain

レトロなポストも素敵です(使われてるのか?)

老舗の酒蔵はとても風情があり歴史を感じます

 

 

 

配送もして頂けるみたいです!

 

 

 

そして

f:id:morintan:20170202152709j:plain

この猫トックリに入れて飲むと

ウマさ2倍増し(●´艸`)

 

 

 

 

ポチッと応援ヨロシクお願いします♪ 


にほんブログ村

【歯が白くなる歯磨き粉】ーデンタル通信ー

デンタル通信

自分に合った歯磨き粉って迷いますよねーっ

中でも歯が白くなりたい人は多いハズ!!

今日はその願いを叶えてくれるすぐれ物のご紹介です

f:id:morintan:20170201133846j:plain

GCから出ている『ルシェロホワイト』 歯科医院専売品  ¥1940

でも!!

さっきアマゾンで見てみたら¥1496で売ってた( ノ∀`*)

一応、歯科医院専売品なのでドラッグストアにはないです

のはずです(笑)

 

これの何が良いのかわかりやすく説明いたしますと

普通、歯を白くするっていうと研磨剤が多く入ってたりします

確かに着色は落ちるんですけど歯の表面があかん事に(>_<)

塩でこすってるイメージです

歯の表面がキズだらけになってしまい更に着色がつきやすくなります

(実際に顕微鏡などで見るとかなりの傷がついてます)

それに比べこの『ルシェロホワイト』は弱アルカリの効果

汚れを浮かせて除去するのです!!

歯に優しいのです

 

歯磨き粉にしては少し高いんですけど

歯科医院でホワイトニングすると思えば安い

でも!!

ホワイトニングの効果ほど白くはなりません

 

気になる方は使ってみてください

ワタシも使ってみましたが確かに白くなりました

急激ではなくゆるゆるとですけど

 

【注意事項】

毎日使わないと効果はないです

歯ブラシに多めに付けて白くしたい部分から磨き初めてくださいね

タバコ吸われる方はあまり期待できないかも

 

f:id:morintan:20170201135902j:plain

 歯医者さんでクリーニングしてもらってから使うとより効果がでるかもですね

 

たまに歯科関係のお話を発信していきたと思います

参考にして頂ければ嬉しいです(人´∀`)

 

 

 

 ポチッと応援ヨロシクお願いします♪


にほんブログ村