
猫とモリンの日記

      猫ストーカーやってます 

ポンちゃんの生い立ち

にゃんこ

ポンちゃんとはウチの猫である

f:id:morintan:20170222204839j:plain

なかなかの美人じゃろ?

前髪が短いのがポイントです(●´艸`)

そんなポンちゃんの生い立ちをちょっぴりご紹介してみたいと思います

 

ポンちゃんの母さんは野良さんでした

f:id:morintan:20170222204919j:plain

見つけた時は、かなりお腹が大きくなった妊婦さん

なのに警戒心ゼロで人によく懐いており抱っこまでさせてくれます

可愛いのはいいんだけど世の中おかしな人もいるから

そんな人に捕まって連れていかれたら・・・

という思いと

ちょうど『猫のわさびちゃん』という子猫がカラスに襲われてしまうという

可哀想な本を読んだばかりで

この猫と産まれてくる子猫達の事を考えたら心配度がMAXに達してしまい

思わず家に連れて帰ってしまいました

ダンナには事後報告(笑)

 

母猫をマロンと名づけました

連れて来たその日から、まるでずっと昔から居たような様子で

怖がりもせずのんびりお昼寝などしていました

とりあえずひと安心

 

 

それから3日後その時は来ました

朝からワタシの後をついて来て何かを訴えます

いよいよか!?

準備しておいたタオルや毛布を敷いてマロンを連れてきます

マロンはすぐさま横になりワタシに『ハラさすってくれ~~っ!』と訴えるので

何度も優しくなでてやります

3時間くらい経過した頃、遂に感動の瞬間を迎えました!!!

産まれたのです!可愛い子猫が!!

ワタシが助産婦になった瞬間です!!!

f:id:morintan:20170222205014j:plain

天使の誕生でした

f:id:morintan:20170222205048j:plain

生命の誕生に立ち会えた事に感動と感謝です!!

マロンは一生懸命に身体をなめてやってました

 

あと何匹産まれてくるんだろう

と思いつつ様子を見てたんだけど産む気配なし

まさかの1匹なのか?

すっかり夜も遅くなってきたのでその日は寝ることにしました

 

 

翌朝

f:id:morintan:20170222205134j:plain

もう1匹シマシマの子が産まれてました(*´ω`*)

この子をシマと名づけます←まんまやな

 

マロンひとりで頑張って産んだんだねぇ

お疲れ様

その後、産まれてくる気配もなく結局2匹のみ

うーん・・・

4匹も5匹も産まれてきたなら里親さん探さなくちゃと思ってたけど

2匹だしマロンも合わせて3匹ならまぁ、いっか

という結論になり親子ともどもウチの家族の一員になりました

 

f:id:morintan:20170222205214j:plain

バンザーイ!!

 

 

 

 

f:id:morintan:20170222205250j:plain

 なんじゃ、このブサ可愛いさは(笑)

 

 

 

 

f:id:morintan:20170222205320j:plain

目が見えているのかいないのかわからない横耳星人の頃

 

 

 

 

f:id:morintan:20170222205354j:plain

教えてないのにちゃんとトイレでオシッコしてくれて驚きです!

 

 

 

 

f:id:morintan:20170222205428j:plain

そんなポンちゃんもこの春で3歳になります

今では母さんと同じ・・・いや、母さんよりデカくなりつつあります

誰よりも食いしん坊で、やんちゃで、お寝坊さんで、とってもよく喋るポンちゃん

ワタシを助産婦にしてくれた可愛い子

 

 溺愛中です!!

 

 

 

ポチッと応援ヨロシクお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村