
猫とモリンの日記

      猫ストーカーやってます 

すぐれモノ

登山用品

ワタシたまに山に登るんですよね

昨年、雪の八ヶ岳に登った時の事

ザックの横に入れてたペットボトルの水が凍っちゃって

飲めなかったんですよ

ちょっと考えればわかる事なのに

何も考えてなかったんでしょうね(笑)

f:id:morintan:20170212161925j:plain

コレその時の写真です

車に戻って、ちょっと時間経ってから撮ったんで既に溶けかかってたんだけど

 

 

て事で

今年はそんな事のないようにと思いまして

f:id:morintan:20170212162139j:plain

モンベルにて購入してきました

『ペットボトルサーモカバー』¥1100

これで、どんだけの効果があるのかわかんないけど

 

 

 

 

f:id:morintan:20170212162503j:plain

ペットボトルを入れてみた

うん、うん、なかなか良いではないか

もしこれで水が凍らなかったらすぐれモノだよね!!

 

 

 

 

f:id:morintan:20170212162853j:plain

こんなんも買ってみた

アルパインサーモボトル』¥3500

保温・保冷性を備えた真空ステンレス軽量ボトル

って書いてある

山頂で温かい物が飲みたいのよね~

これに大好きなハーブティーを入れて持って行こうと目論んでおります♪

 

 

 

f:id:morintan:20170212163449j:plain

昨年登った時の八ヶ岳

今年は一眼デジカメを買ったので

これより数倍ステキな写真が撮れるハズ!!

と、あくまでも腕ではなくカメラのせいにしようとしている奴

 

 

 

f:id:morintan:20170212163718j:plain

偶然、野生の鹿に遭遇!!!

こういう出来事はテンションが上がります

 

 

montbell.webpage-home.net

 

 

 

 

 

サテ、本日のランチは

f:id:morintan:20170212164255j:plain

味噌煮込みうどん(海老天入り)

見えないけど真ん中に生卵がいます

やっぱ冬はコレでしょ

ダンナは『モッツァレラトマトうどん』とか言うオサレなうどんをチョイス

女子か!!

 

 

 

 

f:id:morintan:20170212165014j:plain

ポットで暖をとるポンちゃん

週明けはまだまだ寒いらしい

ワタシはポンちゃんで暖をとらせてもらおう(*´ω`*)

 

 

 

 

 

ポチッと応援ヨロシクお願いします♪


にほんブログ村