
猫とモリンの日記

      猫ストーカーやってます 

お気に入りの美容師さん

雑記

お気に入りの美容院があった

と、言うより

そこで働いている美容師さんが良かった

と言った方が正解かもしれない

自分の髪質やクセなどちゃんと把握してくれており

的確なヘアメンテのアドバイス

何より自分の希望通りのカットをしてくれて

毎回100%大満足だった

おまけに性格も明るくていつも楽しい会話をしてくれた

ところが!!

ある日、その担当のお兄さんが家の事情とやらで辞めてしまったのだ

しかも急に!!!

本当に家の事情なのか他のお店に変わってしまったのかはわかならいが

かなり落胆した

 

 

代わりに担当してくれる事になったお姉さん

女同士という事もあり会話は弾むものの

やはりカットがお兄さんのようにはいかない

 

その事を友達に話すと

同じ経験があるらしくもの凄く共感してくれた

その友達は根性でお気にりだった担当者の今の勤務先を見つけたらしい

スゴイ!!

ストーカーか!!(笑)

 

ワタシも

そのお兄さんを見つけたくて(←やっぱ異性だとストーカーっぽくなるのか!?)

お店の人にそれとなく聞いてはみたんだけど

「よくわからない」と言われてしまいそれ以上しつこく聞く訳にもいかず

泣く泣く諦めた

 

そんなこんなでしばらくそのお姉さんにやってもらってたんだけど

ブローが終わったあと「うーん・・・」ってなる

家に帰って鏡を見ても「うーん・・・」ってなる

人間的には何も問題はないのです

とても良い感じのお姉さんですし

 

自分と合うか合わないか

って話なんでしょうね

友達でも先生でも上司でも「いい人」「自分と合う」は違うのだと思います

 

同じお店の中で「担当を変えてください」なんて言う勇気もなく

ワタシは思い切って美容院を変えてみる事にした

その友達が探し出したという美容師さんのいる所へまずは行ってみた

とてもアットホームな雰囲気のお店でワタシは気に入った

肝心のカットもいい感じに仕上げてくれる

美容院を変えるってとても勇気がいったけど

ヨカッタ

ココは自分に合っている

とりあえず安住の地を見つけた

そして

その後、約1年お世話になっている

 

 

 

 

木曜日のランチ

f:id:morintan:20170219172637j:plain

トマトとモッツァレラチーズのパスタ

友人とのランチはパスタが多い

ワタシはパスタ星人なので毎日食べても飽きない

 

 

f:id:morintan:20170219172938j:plain

ブルスケッタがウマイ!

 

 

 

本日!!

ポケモンGOがようやくレベル29にヽ(*´∀`)ノ

f:id:morintan:20170219173535j:plain

 

 

 

何だか新しいポケモンがいっぱい増えたなぁ

f:id:morintan:20170219174738j:plain

 

そして日曜日が終わってゆく~!!

 

 

 

 

 ポチッと応援ヨロシクお願いします♪


にほんブログ村