
猫とモリンの日記

      猫ストーカーやってます 

【歯間ブラシ】ーデンタル通信ー

デンタル通信

毎日、歯磨きはしても歯間ブラシを使っている人は少ないと思う

残念なことに年齢と共に歯の間は広くなる

そこへ食べた物がつまる

楊枝でシーシーする人も多いだろう

だが、しかし!!

楊枝で汚れは取り切れていないのだ

f:id:morintan:20170223010726j:plain

 

 

その汚れをそのまま残しておくとどうなるのか?

夏場に野菜を放置した状態を想像して欲しい

腐ってベトベトになり臭くなる

口の中は温かい

歯の間に挟まったままの食べかすが夏場の放置野菜のようにΣ(ll゚Д゚ll)

想像しただけで恐ろしい

もちろん口臭の原因にもなる

ちょっと大げさな例えかもだけど近いものはあると思う

 

歯周病の原因である汚れ

この汚れを放置しておくとどんどん悪化する

そこで!!

楊枝ではなくぜひ歯間ブラシでお手入れして欲しい

 

f:id:morintan:20170223010810j:plain

 サイズや形はいろいろあるので

よくわからなければ歯科医院に行って歯科衛生士に聞いてみてください♪

あまり大きすぎるのを使うと上手く通せなくて

歯ぐきを傷つけてしまう事もあります

また

「歯間ブラシを通したら血が出たのでやめた」

というのをよく聞くんですけど

汚れが溜まっていた所は炎症がおきているのです

なので最初は出血するんですけどキレイになってくると

出なくなるのでビックリせずに使ってみてください

 

 

f:id:morintan:20170223010909j:plain

なかなか出血がおさまらないという方にはコチラがオススメ!

ライオンのステマ歯間ジェル

実際にこれを使用して出血がおさまったという患者さんがいます

こちらは歯科医院専売品です

 

食べる事から全てが始まるような気がします

自分の歯でしっかり食事が出来るように

お手入れは面倒くさがらずにやりたいですね

基本、面倒くさがりなワタシですけど

ココはちゃんとやってます( ノ∀`*)

 

 

 

 

 

 

今日のお昼ごはん

f:id:morintan:20170222125551j:plain

アピタの冷食コーナーで見つけた98円の焼きそば

スパイシーで普通にウマイ(*´ω`*)←手抜き主婦

 

 

 

 

 

f:id:morintan:20170222130330j:plain

カーテンの隙間がお気に入りのシマちゃん

いつもここで日向ぼっこ

見守る母さん猫のマロン

表情が優しいなぁ

 

 

 

 

 ポチッと応援ヨロシクお願いします♪


にほんブログ村