
猫とモリンの日記

      猫ストーカーやってます 

いつかハゲるんじゃないの!?

健康美

 

ワタシはロングヘアだ

シャンプーをするのがもの凄く面倒くさいが

ロングヘアから卒業する事はできない

 

そんなワタシがある日シャンプーをしている時にふと思った

髪の毛、抜けすぎなんじゃない!?

水口を見るのも恐ろしい程に抜けている

特に夏の暑い時期

ロングのせいもあって多く見えているに違いない

と、自分に言い聞かせるが心配になる

美容師さんに

「どっかにハゲないですか?」

と聞いたこともある

 

美容師さんが言うには

夏は頭皮も汗をかいて弱っている事があるらしい

ストレスなども原因とか

にしても抜けすぎなんじゃない!?

と、心配しまくるワタシにこのシャンプーをススメてくれた

 

f:id:morintan:20170222234952j:plain

727どろパックシャンプー&コンディショナー

727って何となく聞いたことはあるけど

あんまり売ってるとこは見たことがない

美容師さんが言うには新幹線の車窓から見える看板が有名らしい

 

f:id:morintan:20170222235357j:plain

ちょっと調べてみたらあった

 

とにかく

このシャンプーが抜け毛対策に良いと言うので使ってみることに

ワタシは人が良いと言うものは一度は試してみる

その後でどうするか決めるのがいつものスタイルだ

 

 

f:id:morintan:20170222235619j:plain

使い続けること約1年

本当に抜け毛が少なくなり

最近ではちょっと髪が増えたような気さえする!!

(※ハゲがあったワケではない)

 

 

【シャンプーの方法】

① シャンプーをよく泡立てて5分くらい放置

② その後シャンプーをよくゆすいでコンディショナーを頭皮中心につける

③ 洗面器にお湯を注いで軽くゆすぐ

 

※ 注意点としてコンディショナーを思いっきりゆすいではいけない

 

 

同じようなお悩みをお持ちの方ぜひお試しを

男性でも効果はあるみたいです

個人差はあるかと思いますが

 

 

 

 

f:id:morintan:20170223001000j:plain

余談ですが

お風呂上がりのアイテムとしてBODY SHOPのクリームと

ボディ用スプレーを愛用しています

モリンガの香りがたまらないのです(*´ω`*)

ちょっと疲れた時はパーフェクトポーションのアロマオイルで

首周りを軽くマッサージ

その横にいるのがお風呂の住人クロたん

 

 

 

f:id:morintan:20170223004956j:plain

もうひとりお風呂の住人クラゲっち

お湯につかりながらクラゲっちを見てると和みます

この子、昼間のうちに光を吸収して暗い所に行くと光るんですよ!!

 

 

f:id:morintan:20170223005030j:plain

ちょっとわかりずらいかもですが

光ってるんです!一生懸命に!!

可愛い奴だ

 

 

って事で

ワタシのいつかハゲるんじゃないのか

と言う不安は解消されたのでした

ありがとう!727!!

 

 

 

 

 

昨夜の晩ごはん

f:id:morintan:20170223090953j:plain

 エビドリア

チーズたっぷりで作ります

ウマーっ!!と、自分で絶賛

 

 

 

 

 

f:id:morintan:20170223092517j:plain

 母さん猫のマロン

定位置でまったり中

今日は雨が降ってるねぇ

 

 

 

 

 ポチッと応援ヨロシクお願いします♪


にほんブログ村