
猫とモリンの日記

      猫ストーカーやってます 

自分メンテの日

健康美

昨日は仕事が休みだったので朝から自分メンテをしてきました

エコも考えて愛馬のギャロップに乗りながら

f:id:morintan:20170302085652j:plain

 

 

まず向かった先は美容院

先日書いたブログで抜け毛対策のシャンプーを教えてくれた美容院です

コチラの記事↓↓


ヘアカラーとヘッドマッサージをしてもらいます

やはり頭皮を元気にするにはマッサージがいいみたい

これがまたメチャメチャ気持ちいいんですよね~♪

 

 

 

次に向かった先がもみほぐしのお店

ワタシ昔からもの凄い肩こりなんですよ

10代の頃からそれがあって、たまに母親に肩をもんでもらってました

逆だろ!って感じですけど (・∀・)

背骨が歪んでるのかな、とか思って整形に行ったりもしたんだけど

特に異常はなく

単に肩こりがヒドイという結論に

さすがに今は母親にもんでもらってないですけどね

なのでもみほくしのお店に月1回お世話になっています

全身マッサで1時間3200円(税込)って安くないですか?

そこのお店、スタッフが結構いるんですけど自分に合った人を見つけまして

ちょっとaikoに似た感じのおねーさんなんだけど

もみ方が自分のツボにハマり過ぎててもの凄く気持ちいいの!!

ワタシかなりの力でもんで欲しい人なんですけど

その力加減も最高!!

指名料が追加で200円要るんだけど

至福の時が得られるなら払います!払っちゃいます!!

 

 

次に向かう前に

愛馬のギャロップにニンジンを与えます

 

 

 

そして次はフェイシャルエステのお店です

仕事をしている以上、少しは小綺麗な顔を保ちたいと思いまして

頑張っている次第であります

普段あまり化粧は濃くせずお肌のお手入れを重視してます

やってもらってる時は心地よすぎていつも寝ちゃうんですよね~

特に昨日は、前の日が何だか眠れなくてね

いや

コタツでにゃんことゴロンしながらドラマ『嘘の戦争』見てたら

いつの間にか寝ちゃってて気づいたら夜中の1時過ぎ

ふと、にゃんこ達をみると

 

f:id:morintan:20170302093954j:plain

ギャーっ!ポンちゃんカオナシに!! Σ(ll゚Д゚ll)

 

 

f:id:morintan:20170302094203j:plain

何だ!シマちゃん、何か見えてるのか!! Σ(ll゚Д゚ll)

 

 

この子たち、いつもワタシがベッドに行くまで一緒にいてくれるんですよ♥

そんなこんなで

コタツでは熟睡してたのに布団に入ったら全く眠れなくなってしまい

朝がきたという始末

なので昨日のエステ中は意識不明でした

 

 

 

こんな感じで自分メンテ終了

いつもご苦労様です、自分(笑)

 

 

 

 

 

f:id:morintan:20170302094718j:plain

冷蔵庫の番人つみねこさん達

冷蔵庫の扉にくっついて食品管理に努めてくれてます

 

この「つみねこ」アプリ可愛くてハマってました(*´ω`*)

 

 

 

 

ポチッと応援ヨロシクお願いします♪


にほんブログ村