
猫とモリンの日記

      猫ストーカーやってます 

ずっと行ってみたかった素敵なカフェ

グルメ

やっと行ってこれました

TV番組で紹介されてて気になってたカフェ

渡辺直美さんが出てたやつ←番組名おぼえてないという

 

f:id:morintan:20170305225823j:plain

岐阜県郡上市にある ノカフェ

http://www.analog-market.com/nocafe/

 

ちょっと遠かったけど久しぶりにドライブも兼ねて

外観はレトロっぽいおしゃれな作り

中に入ると素敵ーっ!!と思わず声をあげそうになる空間が

 

f:id:morintan:20170305230330j:plain

置いてあるひとつひとつの物がおしゃれに見えて仕方ない

 

 

 

f:id:morintan:20170305230524j:plain

大きなストーブがカフェ全体をほんわかと温めてくれる

そばにある薪がいいよね

 

 

f:id:morintan:20170305230743j:plain

テーブルの上の小さな春がほっこり気分に

 

 

 

f:id:morintan:20170305230919j:plain

お待ちかねのケーキセットに心が弾む♪

そんなに激甘くなく、フルーツの酸味がサッパリ感をかもし出す

とにかく

美しさと可愛さを兼ね備えた見た目にもやられましたわい←おっさんか!

 

 

 

f:id:morintan:20170306003019j:plain

 帽子の様なティーポットカバーがいいね!!

 

 

 

 

f:id:morintan:20170305231617j:plain

ダンナが注文したのはコチラ

冬季限定フルーツグラタン

本当はワタシもこれが目的だったんだけど

来る途中にパスタを食べたのでコレ入れる胃のスペースがなくなってしまい

ダンナのをひと口もらうという手段に

 

フルーツのグラタンってどんな!?

って思ってたけどイケル!!

ウマイ!!

ヘルシー感が満載!!!

 

 

ANALOGと言うシルバーアクセサリーのお店が隣接しています

カフェは奥様が、アクセサリーの方はご主人がやっているようでした

ダンナはこっちの方が興味ありありみたいだったな(笑)

 

 

 

 

ここに来る前に食べたパスタ

f:id:morintan:20170305235212j:plain

コチラは時々、行ってみたくなるお店です

パスタ大好きパスタ星人のワタシが絶賛する味!!

同じく岐阜県郡上市にあるコロンバッチョ

ピザも本格的なおいしさです♪

 

 

帰りの道の駅で見つけたコイツ 

f:id:morintan:20170306003315j:plain

 

郡上市と言えば食品サンプル作りで有名なのです

そして

ワタシはキノコが大好き!!

食べるのも、山で見るキノコも

って事で、思わずエリンギちゃんを購入(笑)

マグネット付きだったので冷蔵庫の番人に仲間入り

楽しいヽ(´▽`)/

 

 

 

f:id:morintan:20170306003416j:plain

もう1個エビフライのキーホルダーも購入

ころものガザガサ感といいクオリティー高すぎ!!

どこにつけるんだ(笑)

 

 

 

 

そうそう

行きに野生のサルを見たんですよ!

しかも群れ

f:id:morintan:20170306000734j:plain

ちょっと小さくてわかりずらいかもですが

何匹もいるでしょ!?

せっかく一眼デジカメを買ったのに望遠レンズを持って来なかったワタシ

まさかのサルに出会うとは思ってなかったので

無念!!!

でも妙にテンションが上がったーっ

 

 

 

 

 

f:id:morintan:20170306001354j:plain

今日はいい子でお留守番しててくれたね

ご褒美のちゃおちゅーる

どうぞ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 ポチッと応援ヨロシクお願いします♪


にほんブログ村