
猫とモリンの日記

      猫ストーカーやってます 

スネ夫が直らない大将という名の猫

にゃんこ

家には大将と言う名前の猫がいる

黒猫だ

毛並みもツヤツヤで、かなりな男前猫である←親バカ、ばんざい!!

 

 

家族になったきっかけは

小学生の甥っ子が、子猫だった大将を公園で見つけて家に連れて帰ったが

家族に反対されてまた元の公園に戻すらしい(実にありがち)

と、言う話を聞き

それじゃあ家で引き取ろうか、ってな流れで家族の一員になったのだ

 

猫好きなワタシ達はもの凄く溺愛した

誕生日がわからなかったので家に来た3月を誕生日として

ケーキなどを買ってきたりして祝った

ひとりっ子で両親の愛情を独り占めって感じだ

 

 

あれから数年

その間にワタシは5匹の猫を保護した

そのうちの3匹は里親を探し2匹は家族になった

そして更に3年前、マロンを保護しポンちゃんとシマの2匹の子猫が産まれた

 

morintan.hatenablog.com

 

 

と、言うことは現在6匹の猫が我が家にいる事になる

大家族じゃないの!!

 

家に来た当時の大将は甘えん坊で寝るときはいつもワタシと一緒

そして

階段から降りてくるワタシを急に飛び出してきて脅かしたりと

よくちょっかいを出してきた

ワタシがビックリするとその様子をみて、とても満足気な顔をしたりして

本当に可愛い奴

そんな大将だったが順番に猫の数が増えワタシ達の愛情が

独り占め出来ないと思ったのか

すっかりスネ夫になってしまった

 

もちろん

何事も先住猫である大将を一番にした

それでもご機嫌は斜めのまま

ワタシのお布団には来てくれなくなってしまった

 

 

f:id:morintan:20170309144356j:plain

こんな感じで怒った表情をよくする大将

頭をなでても、首をさすっても

以前の様に喉をゴロゴロ鳴らす事は少なくなってしまった

寂しいヽ(;▽;)ノ

 

まぁ、次々と猫を増やしてしまったワタシがいけないんでしょうけど・・・

 

よく

TVやなんかでオス猫が子猫を可愛がって育てた!!

てなやつを見て、すこーし期待してたんだけど無理でした

 

それでもこの冬

寒い明け方になるとワタシの枕元に来て

丸くなってくれる様になりまして

少しだけお許しが頂けたのかと喜んでおります

長かったーっ

 

ポンちゃんやシマがじゃれかかると

容赦なく猫パンチくらわしてますが (・∀・)

 

 

 ワタシは毎日、寝ている大将にヨシヨシしながら語りかけます

大好きだよ

大将は大切な、大切な子

宝物だよ

 

必ずまた一緒のお布団で寝てくれる事を期待して!!!

 

 

 

 

 

 

今日のお昼ご飯

f:id:morintan:20170309152602j:plain

プチしるこ

ワタシがいつも拝読させて頂いてるブログに

とてもおいしそうなおしるこが載っていたので食べたくなり作ってみました♪

そして

食いしん坊のポンちゃんが見に来ます(笑)

 

 

f:id:morintan:20170309153127j:plain

以前にひと目ボレして購入した器

猫も好きだけど鳥も好きだったりします

本当は飼いたいけれど、にゃんが6匹もいるとさすがにねぇ

 

 

 

 

ポチッと応援ヨロシクお願いします♪ 

 
にほんブログ村