
猫とモリンの日記

      猫ストーカーやってます 

雪の八ヶ岳山頂で温かいハーブティーを飲む

登山

 

登山予定日がずっとお天気悪くて、延期になり続けていた八ヶ岳

ようやく行って来れました\(^o^)/

3連休初日

この日は最高の登山日より

でも

3月も後半に入っていたせいか、雪が少なかった様な気がします

 

f:id:morintan:20170319171815j:plain

それでも登山道はこんな感じで雪があるのでアイゼンを装着して歩きます

 

 

f:id:morintan:20170319173322j:plain

アイゼンとは

雪山を歩く時に滑り止め防止として使う道具の事です

 

 

f:id:morintan:20170319171932j:plain

靴につけるとこんな感じ

これがまた重くてね~

冬用の登山靴がただえさえ重いのに、それプラスこれですよ

足にどんだけ負荷かけて雪山登るんだ!!って感じ(#゚Д゚)

 

 

f:id:morintan:20170319173650j:plain

登り始めは結構な急登です

そこをヒーハー言いながら登ります

途中の標識をふと見ると雪だるまっぽい物が乗せられてます

なんか和む~♪

 

頑張って歩き続けると

『黒百合ヒュッテ』という素敵な山小屋に到着です

 

f:id:morintan:20170319174531j:plain

歴史を感じる山小屋です

ワタシはここが大好きで冬も夏も訪れます

 

 

f:id:morintan:20170319175005j:plain

レトロな空間が心地良い(*´ω`*)

 

 

f:id:morintan:20170319175251j:plain

去年、訪れた時に食べてすっかりハマったキノコ汁

今年も絶対に食べるぞーっ!!

と、それだけが楽しみで辛い急登も頑張れたワタシ

中に入っているキノコはスーパーに売ってるキノコじゃない感じです

わかんないけど(笑)

 

キノコ汁を頂きすっかり幸せな気分になったワタシは

頂上を目指すべく再びアイゼンを装着して歩き出します

そうです

ここで終わりではないのです!!

今回のミッションは

八ヶ岳山頂で温かいハーブティーを飲む

というものなのです

どうでも山頂に行かなくてはなりません

 

 

f:id:morintan:20170319180832j:plain

キャンプしてる人達を横目に歩き出します

夜、寒いんだろうなぁ・・・

などと考えながら黙々と歩きます

 

f:id:morintan:20170319181639j:plain

太陽がまぶし過ぎる!!

 

f:id:morintan:20170319183053j:plain

今度はピッケルという道具を使って、かなりな急斜面を登ります

ここで死んだら猫たちはどうなるんだ!!

てな事を考えながら必死に登ります

 

 

f:id:morintan:20170319181917j:plain

そして、遂に登頂~!!!

しかし!!

いつもながら山頂は気持ちいい

頑張って登った人が見ることの出来る素晴らしい景色

山頂に立つと日常のストレスがどうでも良くなるね

 

先日、ブログにも書いたモンベルで購入したアルパインサーモボトルに

入れてきた温かいハーブティーを頂きます

ウマイ!!!

同じくブログに書いたペットボトルサーモカバーも

役に立ちました!!

本当にすぐれモノだった(●´艸`)

 

詳しくはコチラのブログをどうぞ♪

 ↓↓↓

 

morintan.hatenablog.com

 

これにて今回のミッション終了!!!

次は夏にくるね!八ヶ岳!!

 

 

f:id:morintan:20170319185615j:plain

下山後はたまたま入ったお店でパングラタンを食べました

中身はホワイトソースにエビ&マカロニのコラボでウマすぎーっ!!

疲れた身体にしみるおいしさ~♪

 

 

 

f:id:morintan:20170319190127j:plain

黒百合ヒュッテで購入したクマ避けベル

とっても可愛くて音色も素敵

宝物がまたひとつ増えました(*´ω`*)

 

 

 

 

 ポチッと応援ヨロシクお願いします♪


にほんブログ村